このページの先頭です

PR・プロモーション

クレジットカードの作り方、それぞれのメリットとは?

880views

投稿日:

ネットで申し込むメリット

クレジットカードをネットで申し込むメリットには、次の3つがあります。

高還元率のクレジットカードが多い

ものにもよりますが、全体的に見ると、高還元率のクレジットカードはネットでの申し込み限定となっているものが多いです。あるいは、店舗での発行はないというパターンもあります。実店舗で発行しているクレジットカードは、流通系が多いです。流通系には自社のお店で買い物してほしいという思惑があるため、自社で買い物をした場合の還元率を高くしています。

つまり、どこで買い物をしても高還元率になるようなお得なカードは、実店舗では発行されていないと考えて良いでしょう。

ネット申し込み限定のキャンペーンなどがある

実店舗で申し込んだ場合は受けられないようなキャンペーンを、ネット申し込み限定で展開しているケースもあります。店舗で申し込みをする前に、一度ネット申し込みの特典を確認してみましょう。

他のクレジットカードとの比較がしやすい

ネットでクレジットカードを申し込もうと思った場合、まずどのクレジットカードが良いのか、審査がどのような流れで行われるのかなど、色々と調べるかと思います。

ネット申し込みのメリットはここにあり、銀行や店舗で申し込みをする場合、必ずその店舗の方は自分たちのクレジットカードを申し込んでもらおうと、カードや審査についてなど、とにかく様々な情報を与えてきます。

しかし、私たちはそれが本当かどうか確かめようと思っていても、目の前で携帯を使って調べるといったようなことはなかなかできません。また、銀行や店舗で申し込む場合、何となく勢いで申し込んでしまった、審査の流れが良く分からずとりあえず申し込んだが審査に通らなかった、という事態に陥ることも否定できないのです。

他のクレジットカードと比較しながら自分に合うものを選びたいのであれば、やはりネットでの申し込みがおすすめです。

銀行や店舗で申し込むメリット

クレジットカードを銀行や店舗で申し込むメリットには、次の3つがあります。

ATM手数料が無料になることが多い

銀行や店舗で申し込んだクレジットカードの場合、ATMでの手数料が無料になることが多いです。なぜならATMを支配しているのは、クレジット会社ではなく銀行だからです。どの銀行で申し込むのかにもよりますが、ネット申し込みと比較すると、手数料がかからなくなる確率が高いことは間違いありません。お金を借りたり返済したりする際に、いちいち手数料をとられないのはお得です。

キャッシュカードと一体化しているから便利

銀行申し込みの最大のメリットが、キャッシュカードと一体になっていることです。クレジットカードとキャッシュカードが一体化していることによって、持ち歩くカードが少なくなります。一体化していなくても良いからカードの見た目やデザインにこだわりたいという人は、一体化していない普通のクレジットカードを探した方が良いでしょう。

しかし、とりあえず使えれば良いという場合は、一体化しているカードを申し込んだ方がお得です。

引き落としの口座を間違えることがない

クレジットカードの返済は、指定口座からの引き落としです。携帯料金や水道代など、引き落としのものはすべて同じ口座にしているという人もいれば、引き落としの口座がバラバラになっているという人もいるのではないでしょうか。

銀行や店舗での申し込みでクレジットカードを作ると、その銀行の口座から引き落としされるので、引き落としの口座が分からなくなってしまったり、お金を入れ忘れて引き落としできなかったりということがなくなります。口座にお金を入れておくのを忘れてしまって、返済ができなかった、といたミスを減らすことができるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です