このページの先頭です

PR・プロモーション

20代でゴールドカードを持つための方法は?

1775views

投稿日:

20代限定のゴールドカードも登場している時代

現在はキャッシュレス化が進んでおり、現金を持ち歩かない生活が実現しようとしています。

通常のクレジットカードよりもランクが高く重宝されているは、一般的にゴールドカードとして扱われています。

デザインも金色に輝いていてひときわオシャレな感覚を生み出しているイメージがあるかと思われます。

また還元率や特典率が充実しているため、持っているだけでもさまざまなメリットがあります。

カードは会社にも異なりますが、比較的に審査が厳しいのが現状ですから、どうしても収入が少ない20代の人はカードを持てない事が多いです。

近年、20代限定のゴールドカードのテレビコマーシャルを見る機会が多くなっている傾向があります。

しかし、なぜこのような年代の人たちにカード発行しているのか疑問に感じている人も多いのではないでしょうか。

しかし最近では審査基準が緩やかなゴールドというものが登場して、20代の人でも持つことが可能な時代がやってきました。

今回は20代でゴールドカードを持つための方法をいくつか紹介していきます。

20代でゴールドカードを持つための方法

一般のクレジットカードから切り替える方法

まずは一般のクレジットカードからゴールに切り替える方法があります。

これには会社が最初に申込者のデータを把握しているため、一般カードが一段階ステップアップする時に審査が非常に簡単になるという流れがあります。

そもそもクレジットカード会社は利用者の支払いの安定性を観察していますから、普段から利用回数を増やすことで会社から信頼を得る事ができます。

ゴールドに切り替える場合は電話からの申し込みが最適であり、割と早い段階で行えることが多いです。

 

その際にJCBの国際ブランドへの切り替えを勧められることがあります。

JCBは日本の有名なブランドですが、世界の中では利用率はわずか1%程度と非常にマイナーなのです。

そこで日本のクレジット会社はJCBの普及率を高めようと、JCBのカードによりよい特典率や還元率を追加することで利用者を増やそうとしています。

よって、VISAやMASTERCARDよりも審査が緩いため、20代の学生でもゴールドに切り替えられるような制度が充実しています。

 

一方でVISAは世界シェアが40%を上回っているため、需要と供給の関係から審査が高く年会費が加算されている会社が多いといった特徴が見られます。

VISAにどうしても目が行くかもしれませんが、若い人でカードを切り替えたい場合はJCBのブランドを選ぶことで、ゴールドへの切り替えがスムーズになると思われます。

コーポレートカードに申し込むという方法

また大企業などに勤務している場合は、コーポレートカードに申し込むという選択肢もあります。

これは企業同士が共同で発行しているため、子会社同士の社員がクレジットカードを保有することが可能です。

これは会社の社員しか申し込むことができないシステムとなっているため、社員にとっては審査が緩やかであると考えられます。

その理由は、その会社の正社員という位置付けがあることで、将来も年収が安定すると予想されるからです。

よってカード会社も信頼を勝ち取ることが簡単なため、20代でも年会費が無料でゴールドカードが手に入る可能性が高くなります。

カードを集中的に使うことで招待してもらう方法

次に、一年間の間にカードを集中的に使うことでゴールドへの切り替えを招待してもらう方法もあります。

これは大手ショッピングモールが導入している場合が多く、カードを取得してから利用金額が一定の幅を超えた時に切り替えが適用されます。

例えば会社にも異なりますが、一年間に100万円程度の金額をクレジットカードで利用することで招待が来るという場合が多く見受けられます。

この場合は年会費が無料の場合が多く、審査が一番緩やかである場合が多いといったメリットがあります。

しかしながら、20代の人が一年間で100万円を利用するような収入はないとイメージされるため、どうしても否定的にとらえている人は少なくありません。

それでも最近は家賃や光熱費などの生活費はクレジットカードから引き落としが可能な不動産が多くなっているため、意外と100万円という額は険しい道のりではありません。

よって収入がすくない学生でも比較的に簡単にゴールドカードへの切り替えができる場合が多いと考えられます。

株を保有することで簡単に招待されることも?

またこのようなカードは株を保有することで切り替えが簡単に招待される場合もあります。

昔は数十万円の資金が必要であった株ですが、今ではアプリを利用してわずか1000円単位から利用できるようなっています。

この場合に切り替えが成功した場合はショッピングモールや空港でのラウンジの利用が無料になったり、その他にもさまざまなポイント制度が充実しています。

例えば通常のポイント還元率が1%のカードが、ゴールドへ招待されることで2%にまで上昇することから、最近ではこのような魅力に目を向けて大学生にも人気が高まっています。

これにより会社側にも利益が得られるため、一番効率が良くゴールドカードを持つための方法と言えるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です