Amazonのクレジットカードは、ポイントが貯めやすいって本当か?
タダほど怖いものはない、とは言いますが、逆にタダほど嬉しいものもないのも事実です。
このご時世ですからお買い物を一つするにも、いろいろと考えてしまいます。
今月はガスや電気を使いすぎたから、光熱費はいつもよりも多くなってしまったからとか、スマートフォンを使いすぎたから、電気料金が跳ね上がったとか、そういう日常的な出費で頭を抱えて、いざ欲しい物を見つけても、それを容易く手にすることができない。
なかなか厳しい世の中です。
そんな状況の中、世はカード時代ですから、ポイントサービスというものが喜ばれています。
これも賢く使えばかなり得をすることができる。
たとえば、クレジットカードです。
今の時代、これを持っている人は本当に多く、財布の中に一枚くらいは忍ばせているのではないでしょうか。
クレジットカードはお買い物はもちろん、お食事やいろんなサービスに使えます。
日常で使う光熱費をこれで支払えば、ポイントもつくわけですから、これは断然お得です。
あたりまえの話なのですが、こうした光熱費は誰でも確実に払っているものですから、これを使わない手はありません。
このようなクレカの最大の魅力はポイントが貯まるという点ですが、しかし実はクレカの種類や発行会社によって、貯まりやすいところと貯まりにくいところがあるのも事実。
人は誰でも得をしたいと思うものですから、クレカを選ぶときにも還元率を重視しているという方は本当に多いです。
還元率の差で獲得スピードが違うというのは誰でも理解できるものですが、ちょっとの差でも還元率の高い方を選ぶのも大切なことです。
確かに還元率がそれほど高くはないから、使っても使ってもまったく貯まらないと思ってしまうこともあります。
しかし、それが5年とか10年とか、長く使い続けることによって貯まる額は大きなものになるもの。
塵も積もれば、という言葉もあるように、何事も積み重ねていくことで、いつかは大きな成果となるわけです。
クレカの本当に魅力というものは、実はこうした使い方によるところが大きいのではないでしょうか。
しかし、還元率を考えてクレカを選ぶとき、いったいどれを選んでいいのかさっぱり分からないという人も少なくないでしょう。
この世の中には本当に多くのクレカが存在しています。
それらを一つ一つ調べて決めるには、時間も手間もかかってしまう。
毎日忙しなくしている現代人にとっては、こうした時間や手間をかけることがどうしても難しいのかもしれません。
ポイントが貯まりやすいと言われているクレカはけっこうありますが、その中でも特に注目されているのがamazonのクレカです。
今や世の中はインターネット時代ですから、ネット通販などを頻繁に利用している方なら、誰もが一度はamazonでお買い物をしたことがあるのではないでしょうか。
送料無料というのが多いことから、その人気はかなりのものとなっています。
あたりまえのことですが、amazonのクレカはamazonで利用することでポイントが得られます。
その還元率は通常で1.5倍、プライム会員だと2倍となっています。
確かに単純にポイント獲得だけを比較してみますと、他に有効なクレカはありますが、amazonの魅力はそれだけではありません。
それ以外にもたくさんの魅力があり、有料のプライム会員になればもっとお得で嬉しい恩恵を受けることができるわけです。
インターネットでさまざまなショッピングができるようになったこの現代では、クレカを賢く使うことはとても大切なことですが、そのクレカを選ぶときには還元率だけではなく、利用したときの便利さやサービスなども考えることが大事です。