このページの先頭です

PR・プロモーション

【クレジットカードの手数料比較】主要5社を比べてみた。

1900views

投稿日:

【クレジットカードの手数料比較】主要5社を比べてみた。

クレジットカードは、買い物やサービスを受ける時には必要となるカードで現金代わりにカードを提示すれば、様々な商品を購入することも可能です。

現在は多くのカードブランドが存在しますが、比較的に人気の高いクレジットカードのブランドには楽天カード・Yahoo!JAPANカード・リクルートカード・NEO MONEY・UCSカードの5種類のカードが存在します。

これらのカードはネットでの利用に特化したり、ポイントが貯めやすかったり、海外での利用に適していたり等のそれぞれの優れたサービスを受けることが可能です。

5種類のクレジットカードでは、その手数料比較を行うことも重要なポイントとなりますが、それについては5種類のクレジットカードはそれぞれ年会費や入会費などの手数料が無料となります。

まず楽天カードは大手のショッピングサイトを運営している楽天と密接に関係し、ネットでの利用などにも優れているカードで近年は人気があるカードブランドの一つになります。

入会時のポイント特典も破格の上、ショッピングサイトの楽天を利用時のポイント還元率も高いのが特徴的です。

年会費については永年無料で、入会に関しての手数料は一切かかることはありません。

つまり使用しても使用してなくても入会のための手数料がかからないため、安心して継続して所有することができるメリットも存在します。

同じくネット利用に特化したカードには、Yahoo!JAPANカードが存在し、これも手数料比較の中でも楽天カードと同じ様に手数料自体が無料です。

使えば使うほどメジャーなポイントであるTポイントが貯まる仕組みになっており、Yahoo!JAPAN系のサービスを受ける上ではお得に利用することもできます。

こちらも所有しているだけで手数料もかからないため、Tポイントをより効果的に貯めたい場合では、大変にオススメとなります。

次に賃貸や求人サイトなど国内でも様々な事業を展開し、メジャーな存在であるリクルートが発行しているリクルートカードも入会費や年会費の無料を実現しています。

ポイント還元率も非常に高い側面もあり、入会特典も充実している点でも優れています。

ビジネスシーンで利用できる他に、生活の中でも様々なシーンでも活用することができる貴重なカードとなります。

NEO MONEYも入会費や年会費もかかることなく、そういった手数料を無料で使うことができるカードで、それを所持しておくと海外の加盟店でのショッピングの他に、現地通貨での現金の引き出しにも対応します。

つまり海外旅行をよくされる方や海外へ出張などをよくされる方には、必須の一枚になります。

活用の仕方としては海外へ行く前にチャージをしっかり行っておけば、現地通貨で引き出すこともできるため、必要な時に現金を引き出す形で対応できる点で優れています。

海外の生活で必要な時にしか現金を所有しないというセキュリティの実現にも貢献するカードとなります。

最後にUCSカードは、年会費などの手数料も無料のクレジットカードで、全国の各地で運営しているユニー系列のショッピング施設で使うことができるカードです。

系列のショッピング施設での割引率も高く、しかもポイント還元率も高い点でメリットが存在します。

毎日の食料品や日用品の購入にも使うことができることもあり、ショッピングを中心に利用したい方におススメとなります。

この様に上記の5種類のクレジットカードはそれぞれ一長一短が存在し、手数料比較ではどれもが年会費や入会費が無料となりますが、使うシーンによっては微妙にサービスの質も違ってきます。

そのため使うシーンに合わせて選択をしたり、複数のカードを組み合わせて活用していくという方法も優れています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です