ワイドゴールドカードの使い勝手を、徹底的に調べてみた。
ワイドゴールドカードは、カードのランクの中でも、比較的マイルやポイントがたまりやすい位置にあるといっていいでしょう。
今回は、そのようなワイドゴールドカードの利点について説明していきます。
まずは、旅行傷害保険についてです。
この保険の補償金額が大きければ大きいほど、けがをしたときには安心であるといえるでしょう。
この種類のカードでは、最高一億円まで補償をする海外旅行傷害保険から5000万円までの保障がきく国内旅行傷害保険が適用されます。
また、旅行の現地だけのケガにはとどまりません。
国内線の航空機でけがをするようなことがあった際には最高で5000万円までの保障がききます。
この仕組みは、他のワイドカードではないような機能であるということができます。
次に空港のラウンジについてです。
空港のラウンジで一息つきたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
この種類のカードでは、国内の中にある空港ならどこでもラウンジの利用をすることができるという利点があります。
また、国内外ではホノルルでも空港内のラウンジが利用できます。
無料で利用することができるので、旅行で空港を訪れることになったらぜひとも活用したい機能であるといえるでしょう。
次に、ショッピングについての説明をします。
ショッピングでより重視されるのは以下にポイントがたまりやすいかということでしょう。
ポイントがたまるとそのポイントをマイルに変換したりして次の旅行資金としての活用もすることができるので、ショッピングを楽しみつつためるといった効率のいいため肩をすることができます。
主なためることができる割合としては、月間のカード利用額が1000になるごとに1ポイントためていくことが可能です。
ポイントをたくさんためることができれば、景品に交換することができるだけではなく、他社のカードのポイントにも来い関することができるので、自分が持っているカード会社内のポイントで使えないといけないというような心配をする事は無用でしょう。
それに付け加えてポイントで購入することが可能な商品の選択の幅も広がるということができます。
商品購入だけにはとどまりません。
航空券として購入することもできるマイレージもためることができます。
この場合ですと、1ポイントで10マイル止めることができ、カード利用額が1000円で10マイルをためることができるということが可能です。
ボーナスマイルとしては、毎年カードを継続させるたびに2000マイルが加算され、カード入会の際にの際にも同じく2000マイルがプレゼントされるので、非常にお得なサービスであるということができます。
買い物の中でも旅行に特有の仕組みである、免税店での買い物というものもあります。
免税とだけあって税金が引かれているのでそれだけでも普通の消費税が付いた商品よりもお得であるといえますが、ワイドゴールドカードではさらに会計時でこの種類のカードを提示するだけで10%の割引ができるので、さらにお得にショッピングができます。
免税店舗だけではなく、旅行で飛行機の機内にいる間でもお得なショッピングをすることができます。
機内販売でも同様にカードを提示するだけで同じく10%割引されます。
ワイドカードは、家族カードも作ることが可能です。
そのため、家族旅行をたくさんする方にもお勧めできます。
いかがでしたでしょうか。
ワイドゴールドカードは、持っているだけでステータスが高いということを見せることだけではなく、旅行をたくさんしたり、ショッピング好きの方にはお得なカードだということができます。
年会費は他のランクのカードよりも比較的高い傾向にありますが、それをショッピングで補うことができる方なら、年会費で損をする事がないのでお勧めです。